学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紀三井寺ガーデンホテルはやし〜片男波公園の先まで朝ラン

朝6時スタート 1kmほどで海が見える。 鹽竈(しおがま)神社に寄る。 この辺は絶景の宝庫らしい。 小野小町の袖掛の塀 にしては新しい。 徳川頼宣が寄進した灯籠 の復元 根戻り松 どうやって出来たんだろう? 神社を出てすぐのところにカフェとイタリアンレス…

TEDxKyoto2018キックオフパーティーで出したウイスキー達

グレンリヴェット・ファウンダーズリザーブ 約200年前、創業者のジョージ・スミスが創業当時に思い描いていた理想的な製法・レシピを、現在のザ・グレンリベット蒸留所のマスターディスティラーであるアラン・ウィンチェスターが忠実に再現し、現代に蘇られ…

42歳の誕生日の過ごし方

42歳になった。 42歳はおっさんど真ん中な感じがする。 昨晩は主催したイベントでハイボールを作り、たくさん喋ってたくさん飲んだ。 帰って疲れて寝てしまったので、朝ベトベトの身体を洗い流した。 風呂上がりに家族からおざなりな「誕生日おめでとう」と…

ハイボール、スコッチで

東京メトロ銀座線に浅草から渋谷へ向かっている。 浅草で角打ちをし、サッポロエビス生ビールを2杯飲み、ほろ酔いである。 ふと中吊り広告を見ると、 ハイボール、スコッチで。 その「ひと言」でうまさは変わる。 というキャッチコピーとともにオダギリジョ…

音と自然と人が交わるTEDxSaikai2018でウイスキー

前前前日から降り続く雨で大雨警報や交通機関の運休、高速道路の通行止めが頻発し、開催が危ぶまれたTEDxSaikai2018 僕は佐世保に母方の実家があるので墓参りに寄るため車で行こうとしていた。 しかし西日本、山陽道は特にひどいようなので車で行くことを前…