学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のグルメリスト

久しぶりの名古屋出張なので、Facebookの友人に「どこ行ったらいい?」と尋ねたところ、結構な数の店を紹介してもらった。 一度に全部は回れないのでメモしておこうと思う。 力猿(りきざる) retty.me 少規模宴会や1人呑みに利用したいアットホームな隠れ家…

ボードゲームは楽しい!

Mix Leap Joint #20 - ボードゲーム交流会に参加した。 https://yahoo-osaka.connpass.com/event/113089/ スッゲー楽しかった! また行きたい! ボードゲームは全てヤフー社員の私物らしい。 僕は家で眠ってたカルカソンヌを寄贈した。 ヤフーのクラブ活動の…

沖縄料理屋は外さない

ハッピーアワーでオリオンビールが半額なら秒で入る。 琉球珍味七種 半分も食べおわないうちにビールがなくなったので泡盛。せっかくだからストレート。 ついでにニンジンしりしり チャンプルーにカツオ節は欠かせない。 ひとくち沖縄そば 大学生の頃に貧乏…

ゆる~くモノづくり(電子工作)はじめNight #4「酒」を開催

yurumono04.peatix.com 今回はThe DECKにある3Dプリンターを使ってみるという企画もやってみた。 モデリングソフトの使い方が分からなくて苦労したけど、何とかできた。 本当はエモコースター用に作ってたけど、直径と半径を間違えて倍のサイズになってしま…

ジャパニーズウイスキーを飲みたければ新大阪のバーキースに行けばいい

ウイスキーが好きだと言ったらオススメされた店だった。 大阪で会合があったので19時頃に立ち寄った。 店の前の看板が主張する。 国産ウヰスキー専門店らしい。 アイリッシュコーヒーは〆に飲もう。 店に入るとカウンターとテーブルが2席ほど。 理想の席数で…

2019年の護王神社はイノシシがいっぱい!

京都御所の西にある護王神社 平安京を造った和気清麻呂が祀られている 和気清麻呂が大分の宇佐八幡宮に行く時に猪が道案内してくれた。 その時に足が治ったことから足腰の御守護があるという珍しい神社である。 ランナーなので以前よりよく通って足のお守り…

2019年やりたいこと100連発

今年はこんな感じでやりたいこと100連発書きだしました。 1. 三社参りランで娘の合格祈願をする2. ブログを年100本書く3. 京都南座で歌舞伎を観る4. 木津川マラソンを完走5. 京北トレイル18kmを完走6. 超交流会でハイボールを出す7. フェアリートレイル40…

『アリー/スター誕生』は夫婦で観るべき映画だった

『アリー/スター誕生』を観てきた。 友達が観てきて、「ボヘミアン・ラプソディー』が好きなら絶対面白いよ!と言ってたので、レディ・ガガが主演という情報くらいしかない中、観た。 観終わった後にレディ・ガガの相手役の俳優さんが気になったので調べた…