学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

【誕生日絵本】カステラさん犬を飼う

6月24日はキミカの誕生日。

 

カステラさんシリーズ第5弾

 

カステラさん犬を飼う

 

f:id:ScotchHayama:20150624064519j:plain

ケーキちゃんはレアチーズちゃんという犬を飼っています。

「レアチーズちゃんは今日もかわいいわね。わたしも犬を飼って一緒にお散歩したいわ」カステラさんは決断したらすぐに行動します。

 

f:id:ScotchHayama:20150624064541j:plain

となり町の”K&Sペットショップ”にやってきました。

「この犬は何て言うの?」カステラさんは店員に尋ねます。

「ヨーゼフだよ。カタツムリが好物、鳥は口に入れるけど食べない」店員キミカが答えます。

f:id:ScotchHayama:20150624064550j:plain

「ちょっと大きすぎるわ。他の犬を見せて」

カステラさんのリクエストに店員ショウタが案内します。

「こいつはイギー。スタンド名はザ•フール(愚者)。砂を操る変幻自在のスタンドやけんバリ強かよ」

 

f:id:ScotchHayama:20150624064612j:plain

「かわいいけど、わたしのお店が砂まみれになると困るわ。あっ、この子は?」カステラさんは部屋の隅に佇む犬を指さしました。

「あれはキミカデザイン、ショウタプロデュースの犬、名前はまだない」

「もっとよく聞かせて」カステラさんは興味津々。

 

f:id:ScotchHayama:20150624064621j:plain

「背中にはかごがついてて、物をのっけることができるよ」キミカが言います。

「あら、すごく素敵!カステラものせられるわね」

 

f:id:ScotchHayama:20150624064639j:plain

「ちかっぱ速く走れるっちゃ!足がミニカーやけんね」ショウタは誇らしげ。

「まぁ、すごいわね」

 

f:id:ScotchHayama:20150624064646j:plain

「あっ!こけたわ」

「石につまずいたね」「そうやね」

 

f:id:ScotchHayama:20150624064736j:plain

「耳がとれたわ」とカステラさん

「大丈夫。テープでとめれば元通り」とキミカ

「テープは500円ばい」とショウタ

 

「そうだ、名前はトレタにするわ。この子を飼います」

 

「毎度ありー」キミカとショウタは商売上手。

 

f:id:ScotchHayama:20150624064743j:plain

「ケーキちゃん、レアチーズちゃん一緒にお散歩に行きましょう」

カステラさんもトレタもうれしそうです。

 

 

おしまい

 

f:id:ScotchHayama:20150624080601j:plain

キミカデザイン、ショウタプロデュースのトレタです。