学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

東寺を見て、電車内での脱スマホを決意した

帰宅時の電車内、スマホで音楽を聴きながらSNSとか見てた。

周りの人も似たような感じだった。

 

ふと車窓の向こうを見て、ハッとした。

思わず出来損ないの短歌が浮かんでしまったほどに。

 

スマホの操作

やめて見上げた

夕暮れを

五重塔

切り取っている

 

せっかく京都界隈に住んでいるんだから、

スマホの画面越しにネットの世界を見るんじゃなくて

世界に誇る京都の四季や日々の移ろいをリアルに目にするほうが

よっぽど感動するなーと思った。

だから、せめて電車内では脱スマホをしようと思った。

 

そんな素敵な夕暮れを見れて幸せだった。