学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

SMAP木村拓哉のタイムリープと夢の中の夢

今朝、夢の中の夢をみた。

夢の内容は覚えているけど、夢の中の夢の内容は覚えてない。

でも、夢の中で夢をみたことだけは確かに覚えている。

夢の中で夢をみたことは夢じゃない。

 

 

twitter上でキムタクのタイムリープ説が話題だ。

jin115.com

タイムリープものの映画といえば「オール・ユー・ニード・イズ・キル」が面白かった。ヘッポコ兵士だったトム・クルーズタイムリープで何回も同じ戦闘を繰り返すことでめっちゃ強くなっていくのが爽快だった。

 

漫画では「サイケまたしても」が息子のお気に入りだ。幼なじみを助けるために何度も過去を繰り返すサイケもまたヘッポコ中学生だったけど、タイムリープの能力に気づいてからヒーローとして生きていくことを決めた。

 

キムタクもヘッポコアイドルだったかもしれない。

それが僕の夢の中の夢。

 

 

としておこうと思う。。。