学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ハッカソン問題に終止符を打つアイデアを思いついたよ

最近、何かとハッカソンが話題。

 
身近な人たちも大なり小なりコメントしてるし、直接話したりもした。
 
僕は過去に第2回ものアプリハッカソン、ABCハッカソンに出場した。
 
スポンサー企業側としてもいくつかのハッカソンに参加させてもらった。
 
角さんとかハブチンとかハッカソン界隈でものすごい熱量で仕事をしてる人とも友達になった。
 
ハッカソンが盛り上がれば盛り上がるほど、変な奴らも集まってくるのだろう。損をした!と思っちゃう人も出てくるんだろう。
 
そこで、このハッカソン問題に終止符を打つアィデアを考えてみた。
 
名前を変えたらいいんじゃね?
 
ハッカソン
ハッカ損
損してるみたいだから、
 
逆に
 
ハッカ得
 
にしてみたらいいんじゃね。
 
ハッカトク
発火得
 
ハッカソンはもう古い!
これからはハッカトクで発火して得しよう!
 
今度やってみよう。