学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ザコシショウおめでとう!そんな家族愛があったなんて知らなかった。

noteからメールが来た。
メルマガ登録してるから。


R1優勝芸人にとって、母親とは。
というタイトルだった。

すぐに、ハリウッドザコシショウのことだと分かった。

漫画形式だった。チャーミング井上二郎という、僕の知らない芸人が描いたものだった。

ハリウッドザコシショウと母親の関係を描いたものだ。
これが真実かどうかは分からない。
だけど、電車の中で読んでて泣きそうになった。

僕も母親を亡くしている。くも膜下出血で突然に亡くなったので、死に目に会えなかった。ザコシショウと一緒だ。
母親はいつでも僕を応援してくれてた。
就職したら初任給で大トロ食べさせてね。
と言われていた。

いつかノーベル賞とってね。
とも言われていた。

どちらも実現させてあげれなかった。

でも、母親が亡くなる1週間前に子供を連れて帰省してた時に話してくれた。

お母さん、キミちゃん(娘)が産まれてきて、すっごい嬉しかったんよ。本当にカワイイ。すっごいカワイイ。嬉しいんよ

その時の母親の笑顔は本当に嬉しそうだった。

僕自身は大したことをしてやれなかったけど、僕の娘が、大したことをしてくれた。
母親の死に際に良い思い出を作ることができた。

ただ、それだけでいいのかもしれない。

ハリウッドザコシショウの今後が楽しみだ。