学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

子供に壊されたPS3はなぜ復活したか?

子供、特に1〜2歳の小さな子供はかわいい。
 
しかし、時として小悪魔になる。
 
わが子は3人とも小悪魔だった。
ゲーム機を破壊する小悪魔だった。
 
長女はゲーム機ではなくビデオ付きテレビを破壊した。ビデオテープを逆向きに挿入して、抜けなくなった。しばらくビデオが録画も再生もできなかった。
新しいテレビとPSXを買った。PSXはハードディスクレコーダー付きのPS2である。
これで心置きなく三国無双をしながらTVも録画できるようになった。
 
そして、3年後。長男が1歳の頃にPSXを壊された。DVDを2枚入れて抜けなくなった。しょうがないので昔のPS2を取り付けてゲームをし、PSXは録画機能だけを使うようにした。
 
FF13が発売されると同時にPS3を購入した。それでPSXとはオサラバした。
 
そして3年前。次男がもうすぐ2歳という頃にPS3は破壊された。DVD2枚挿しとオモチャのコインを入れられて。
 
それからはPS3のゲームをすることは無くなり、3DSWii、スプラトゥーンと共にWiiUで遊んだ。
 
そして先週、娘が「三国無双をやりたい」と言い出した。
PS3の修理について調べてみた。
修理に出すよりは自分で治した方が早いし、安いっぽい。
 
専用ドライバーをAmazonで700円ほどで買って、開けてみた。
 

f:id:ScotchHayama:20160324081755j:image

 
結構、苦労したけど、中に入っていた物を取り出せた。
f:id:ScotchHayama:20160324091542j:image
DVDが2枚。
 
f:id:ScotchHayama:20160324091604j:image
それから、オモチャのコイン。アンパンマンの自動販売機のもの。
 
さて、動くか?
三國無双を入れてみた。約3年ぶりに。
f:id:ScotchHayama:20160324091627j:image
 
おー!動いた―!
f:id:ScotchHayama:20160324091614j:image
 
家族に喜ばれた。
 
父親としての権威もちょっとだけ上がった。
ほんのちょっぴり。