学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

乙武さんの奥さんが謝罪した理由を、3人の子持ちが考えてみた。

乙武さんがやってくれましたね。

 

五体不倫満足。

 

Twitterでも話題ですね。

 

getnews.jp

 

そんな乙武さんの謝罪文。

ototake.com

 

乙武さんだけじゃなくて奥さんも謝罪しているのがさらに話題になってますね。

 

このたびは、夫、乙武洋匡の行動が週刊誌で報じられた件につきまして、多くのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。

このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。

 

奥さんがなぜ謝罪するのか?

 

僕は乙武さんと同じく、3人の子持ちです。

僕の妻の気持ちになって考えてみました。

 

乙武さんは自民党の推薦で夏の参院選に出馬予定だった。

選挙となると、選挙活動で奥さんも引っ張り出される可能性が高い。

選挙事務所の開設や応援者への街宣、電リクなど、やることが山ほどある。

奥さんも否が応でも手伝わないといけない。

さらに当選でもしたら、秘書がわりのこともしないといけないかもしれない。

 

そんなメンドクセーことしてらんねーよ!!!

 

というのが奥さんの本音なのではないだろうか?

 

ただでさえ、3人の子供の面倒でくそ忙しいのである。その上、選挙の活動なんてやってらんねーのである。

 

だったら、この不倫報道を利用しない手はないぞ。

夫が謝罪文を載せるという。

だったら私も謝罪文を載せたらどうなるか?

 

妻にまで謝らせるんじゃねー!

って世論が騒ぎ出すだろう。

ワーワーなるだろう。

 

そうすると、出馬とりやめになるんじゃね?

 

よしっ!これでいこう!

 

 

と謝罪文を書いたんだと思うよ。