学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

昼寝は午後から寝ること、じゃあ午前中に寝ることはなんて言うの?

日曜日。

 

朝から早起きして30km走ろう!って思って4時半に起きた。

 

梅雨入りしてた。

 

どしゃぶりだった。

 

この雨じゃ仕方がないよね。と自分に言い訳をしながら、スプラトゥーンをした。

 

何度目かのSランクに上がりたてだったけど、立て続けに負け続け、S25→5に落ちる。

 

またA+に落ちてもいいやと、もう一回やったら、ようやく勝てた。

 

5時半になってた。

 

まだ息子の誕生日絵本が描けてなかったので、描きはじめた。

 

今年はデジタルで描こうと思ってた。

 

scotchhayama.hatenablog.com

 

ストーリーも出来上がってた。

 

scotchhayama.hatenablog.com

 

でも、いざ描き始めると、うまく描けない。

よっぽど手描きのほうが早い。

でもデジタルで描きたい。

 

葛藤から逃れるため、まだ寝てる娘の横でゴロゴロした。

娘の寝顔はかわいい。もう中学生だけど、イイコイイコしたい。

でも、やりすぎると引かれるので眺めるだけにしとく。

 

やる気がでない。

 

朝ごはんを食べた後も、まったくやる気がでない。

 

そして眠い。

 

「絵本の構想を練るために寝る」

 

と言い残して、本格的に寝た。

 

あんまり気持ちのいい夢は見れなかった。

 

うなされながら起きた。10時だった。

 

昼寝って、だいたい午後から寝ることをいう。

 

じゃあ、午前中に寝ることはなんて言うんだろう?

 

二度寝にしては時間があきすぎてる。

 

朝、4時半に起きて、9時から10時まで寝る。

 

朝寝か?

 

 

まあ、でも、とにかく、絵本の構想はできた。

 

そろそろ描きだそう。