学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

「勇者の剣」レビュー大喜利ベスト3を選んでみた

お盆休みはだいたい一日中ヒマなので、普段は見ないはてなニュースも見てみる。

 

「ゆるネタ」欄に面白いニュース見つけた。

hatenanews.com

 

Amazon.co.jpで販売されている「勇者の剣」に、多くの勇者が商品レビューを寄せています。「昔魔王を倒したおじいちゃんから引き継いだ」という人は、ここが一番安いという情報を投稿。“レビュー大喜利”が続くこの商品には、2012年1月から長きにわたってはてなブックマークが集まり続けています。 

 

ほう。

早速、Amazonサイトをのぞいてみた。

 

 

人気商品なのか”現在お取り扱いできません”となっている。

 

最初に表示されるレビューから大喜利が始まったようだ。

僕は昔魔王を倒したおじいちゃんから引き継ぎましたが
現在はこうして大量生産され、だれでも気軽に手にいれることができるようになりました。
始まりの町でも買えると思いますが、ここが一番安いです

肝心な武器の性能ですが

攻撃力は低い
リーチも短い
耐久力も低い

といったとても残念な性能ですが

勇者の剣なので所持していることに意味があります

村人からも「勇者さま」と認められるようになり
中盤あたりまでの関所を手形なしで通過できます

あくまでも武器としてではなく、勇者として認められるための飾りになります

あなたの名が広まる中盤以降は捨ててもいいです

群馬県エクスカリバーが手にはいるので問題ないです

長くなりましたがこの剣には武器としての性能は皆無です
うまく立ち回っても、ゴブリン相手に倒すまで一時間はかかります
その前に剣が壊れるので

素手で殴りましょう

その方が早いです

最後になりましたが、旅のご武運をお祈りします

 

この後、さまざまな人が面白レビューをしてる。

 

個人的に好きなのはこの3つ。

 

第3位 

「やった!街じゃ買えない勇者の剣がネットで買える!\(^o^)/」と思い購入たわいいけど、似合っているか剣を持って鏡の前に立ったところ自分がゴブリンだということに気づき扱えませんでした。これから転職してきます。

 

第2位

遊ぶ金欲しさに勇者の剣を売ってしまい、途方に暮れていたのですが、Amazonでこの商品のことを知りお急ぎ便で購入。すぐに届きました。
数日間使い続けていますが、まだ旅の仲間にはバレていません。

ところで、先日よりウチの戦士の攻撃力が劇的に下がっているようなのですが、それと前後してAmazonからお急ぎ便が届いていました。もしかしてあいつも……

 

第1位

出かけている間に届き、S川急便のおじさんが商品を玄関に突き刺したまま帰ってしまいました。
私は勇者ではなかったようで商品を抜くことができませんでした。
このままでは家に入ることすらできず困っています。
いつの日か剣を抜ける伝説の勇者が現れ、私の玄関を取り戻してくれると信じています。

 

みんなヒマだよねー。