学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

鷹の祭典2016 in Osaka観戦記 3−6でホークス負けてがっかりしたけど良いこともあった

 去年から鷹の祭典が京セラドームでも開催されている。

f:id:ScotchHayama:20160818161951j:plain

大阪はもともとホークスの本拠地だったのでファンは多い。

 

会場時間の16時過ぎなのにホークスユニを着た人ばっかりだった。

鷹の祭典はレプリカユニフォームを全員に配るからだ。

www.softbankhawks.co.jp

京セラドームではユニフォーム配布以外に、オリジナルフラッグ、ルミカライト、オリジナルシュシュ(女性限定)が配られた。

f:id:ScotchHayama:20160818164543j:plain

 オリジナルフラッグは紙製だった。

 

 

f:id:ScotchHayama:20160818164512j:plain

僕のシートはレフトスタンド下段だったので、周りにはそれなりにコアなファンがいた。

試合開始まで2時間近くあるのに結構席が埋まってる。

 

f:id:ScotchHayama:20160818172543j:plain

ライトスタンドには応援団とコアなファンがびっしり。

 

試合のほうは東浜が先発、いきなり2点を奪われるも、その後3点を返し、いい感じで5回まで投げてたけど、6回に一挙3点を奪われる。

メヒアのホームランで決まった感じ。

baseball.yahoo.co.jp

 

その後は淡白な攻撃が続いて点を奪えず、結局3−6で負けた。

 

早めに帰ろかなと思ってたら、隣に座ってた女の子に絡まれて、帰る機会を逸した。

f:id:ScotchHayama:20160818185120j:plain

めちゃ笑顔で僕のメガホンを奪って遊んでたので付き合ってあげた。

愛想の良い他人の子はかわいい。

 

 試合後には光のセレモニー。ルミカライトがきれい。

f:id:ScotchHayama:20160818211648j:plain

 

 

感傷的な気分になって電車で帰ってたらこんなニュースを見つけた。

bylines.news.yahoo.co.jp

 

首位陥落じゃなかったんや!

 

明日から札幌ドームで日ハムと直接対決3連戦。

 

勝ち越して欲しいなー。