学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

シンゴジラ関連記事をまとめてみると、あの感動がよみがえる。

シンゴジラは1回しか観てないのに、めっちゃブログを書いてしまった。

 

それほどの映画だということだろう。

 

 最初に書いたのがこれ。まだ観る前。

scotchhayama.hatenablog.com

僕も観てる時は何度もこんな顔になったよ。 

 

 

そして観てすぐに書いたのがこれ。

scotchhayama.hatenablog.com

感動をそのままに書きなぐった。

 

 

 そして、石原さとみの評判が悪いことに憤りを感じて書いたのがこれ。

scotchhayama.hatenablog.com

 思いがけずバズってしまい、いまや「石原さとみ シンゴジラ」で検索するとトップに出るようになった。石原さとみの英語は酷くないと多くの人が思ってくれればよい。

 

 

 

石原さとみもいいけど、やっぱ長谷川博己がいいんだよ!って思いで書いたのがこれ。

scotchhayama.hatenablog.com

 「この国はまだまだやれる」

 

 

 

ヤシオリ作戦は多くの人が書いてたけど、アメノハバキリには着目していなかった。でも、僕はずっと気になってたので書いたのがこれ。

scotchhayama.hatenablog.com

 最後のシーンは象徴的だったよなぁ。

 

 

 

遅ればせながら、尾頭ヒロミブームが到来したので書いたのがこれ。

scotchhayama.hatenablog.com

 やっぱ役者さんいいわぁ。

 

 

 

シンゴジラを語る会で出てきた話題で書いたのがこれ。

scotchhayama.hatenablog.com

 第二形態とローストビーフは似ているという発見もあった。

 

 

以上、まとめ。

 

もう1回観たら、また書くかもしれない。