学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ファーストキャビンに初めて泊まった。CAさんめっちゃ綺麗やった!

f:id:ScotchHayama:20161007203544j:image

秋葉原のファーストキャビン。

 

噂には聞いてたけど、良かった。

 

何が良かったって、まず受付のCAさんがみんなめっちゃ綺麗。

 

CEATECのコンパニオンさんより綺麗やった。

 

レベルたけー。

 

CAさんに丁寧に案内してもらい、ファーストクラスへ。

f:id:ScotchHayama:20161007203717j:image

 

f:id:ScotchHayama:20161007203803j:image

ファーストクラスは広々ベッドに小さなテーブルと荷物を置くスペースがある。

 

f:id:ScotchHayama:20161007203908j:image

 

男女で別の階を利用する仕組みで、カードパスで入場を制限している。

 

風呂屋でよく見かける手首につける式の鍵は貴重品入れ用。ベッド下に引き出しがあり、ノートPCとかも入れられるサイズ。

 

f:id:ScotchHayama:20161007204147j:image

TVはベッドの足元の方に固定され、イヤホンで音漏れがしないようにしてある。

 

このへんはカプセルホテルと同じシステム。

 

f:id:ScotchHayama:20161007204303j:image

f:id:ScotchHayama:20161007204312j:image

トイレはワンフロアに一箇所。

でもキレイで使いやすい。

 

f:id:ScotchHayama:20161007204718j:image

各フロアにはシャワールームがある。

 

1階に大浴場がある。

f:id:ScotchHayama:20161007204730j:image

 

ビジネスホテルは大浴場がないところも多いので、うれしい。

 

f:id:ScotchHayama:20161007205816j:image

ファーストクラスは6800円。

 

ビジネスクラスは5800円。

 

f:id:ScotchHayama:20161007205921j:image

ビジネスクラスはベッドだけ。

 

プラス1000円だけど、ファーストクラスの方が個室感があって落ち着く。

 

廊下はこんな感じ。

f:id:ScotchHayama:20161007210028j:image

 

ファーストクラスが横開きのアコーディオンドアでビジネスクラスは縦に降ろすシャッタータイプ。

 

あと、朝食が300円で食べられるのもうれしい。

f:id:ScotchHayama:20161007210436j:image

おにぎり2個とみそ汁と漬け物。

おにぎりは鮭とおかかで選べ、もう1個は焼きおにぎり。

漬け物は6種類あってお代わり自由。

こんぶ豆もあって二日酔いにも優しいセレクトになってる。

 

夜と朝でCAさんが交代してたけど、朝のCAさんも綺麗やった。

素敵な笑顔でお見送りしてくれた。

 

また泊まりの出張の時は利用しよう。