学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

博多の屋台は神対応!

f:id:ScotchHayama:20161103095530j:image

久しぶりに博多に泊まりで出張やったので、むっちゃ久しぶりに屋台に行った。

 

中洲より天神やろ!

 

ということで、まみちゃんに行ってみた。 

 

ほぼ満席やったけど空けてもらって、しばし雰囲気に馴染むまで待つ。

 

瓶ビールちょうだい。

 

一瞬スルーされたっち思ったけど、ちゃんと通ってて、付き出しの手羽先と一緒に出てきた。

隣のお客さん経由でw

 

で、やっぱ福岡やったら、ってか、九州やったら豚足やろっち頼んだ。

f:id:ScotchHayama:20161104230748j:image

なんか、上品に切り分けられとった。

けど、柚子コショウがいい感じに添えられとって、めっちゃ合う!瓶ビール進む!

 

f:id:ScotchHayama:20161104231156j:image

で、隣のお客さんが餃子頼んどったけー、頼んだら、バリ美味かった。

やっぱ餃子は屋台の小さいのが美味いねー。

 

f:id:ScotchHayama:20161104231323j:image

たいてい、屋台にはおでんがつきもので、たいてい、無視される。やけん、あえて頼んでみる。

そしたら、たいてい、ガングロ玉子と、だいぶ縮小された大根が出される。

やけど、めっちゃ味染みてて美味い!

芋焼酎のお湯割とよー合うけん。

 

f:id:ScotchHayama:20161104231607j:image

おっちゃんとおばちゃんがやっとる屋台っちゅうのは、たいてい、おばちゃんがよう喋る。

おっちゃんは黙って料理作る。

いいバランス。

 

f:id:ScotchHayama:20161104231739j:image

焼き鳥も美味いんよねー。

九州で焼き鳥っちいうたら豚バラが一番美味かよ。

鶏皮も美味いけどね。

柚子コショウで食ったらさっぱりいけるね。

 

f:id:ScotchHayama:20161104231912j:image

で、シメはラーメンやね。

焼きラーメンもいいけど、やっぱラーメンが落ち着く。

キクラゲと紅ショウガ、ゴマたっぷり。青ネギとチャーシュー。

細麺を硬めで。

最高やね。

 

こんだけ頼んで2000円やもん。

そら毎日通うわ。

 

はー博多に住みたかー。