学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ネコリパあさか首相のねこ武士道が胸熱!人間の生き方にも活かせる8つのヒントとは?

 f:id:ScotchHayama:20161221192427j:image

 

1. 人に期待するな 求めるな

2. 人から期待されるな 求められるな

3. マイペースで生きろ

4. 人に媚びるな 何もするな

5. よく寝ろ

6. トイレは清潔に

7. わがままに生きろ

8. 空気を読むな

 

これが猫武士道である。

 

めちゃくちゃ共感する。

 

ヒトはネコになればずっとラクになる。そう思った。

 

ネコリパのあさか首相に謁見したのは半年くらい前だった。

 

それから何度かミーティングして、イベントにも参加させてもらった。

 

非常に魅力的な女性である。

 

人を惹きつける。そして巻き込む。

 

項羽と劉邦でいえば、劉邦タイプ。

三国志でいえば、劉備タイプ。

 

でっかい袋のような存在で、どんな人でもその袋の中に入れてしまう。

 

できないことはたくさんあるけど、そこは袋に入れられた人が補う。

 

いい意味で隙がある。

 

僕が尊敬する人だ。

 

猫の愛がハンパない。

 

僕は将来的にウイスキーになりたいと思ってるけど、次になりたいのは猫だ。

 

猫の武士道を貫けば、やがて猫になれるだろう。

f:id:ScotchHayama:20161221194447j:image