学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

京旅籠むげんの蔵Barについてウイスキーマエストロが解説する。

2018年2月3日の節分の日に京旅籠むげんの蔵Barでイベントをする。

ウイスキーとチョコのカクテルBAR

 

1年半ほど前に、友人からの紹介で、ウイスキーについて相談を受けた。

それがオープン前の京旅籠むげんとの出会いだった。

マニアックなウイスキーを揃えているけど、中身が分からないというので、いろいろとレクチャーした。

scotchhayama.hatenablog.com

 

そのご縁で、オープンしたての蔵Barでイベントをさせてもらった。

scotchhayama.hatenablog.com

 

この時はグレンモーレンジとカリラのハイボールを中心に、それに合うおつまみを提供した。

 

それからしばらく経って、またやりたいなぁと言ったら女将から了承をもらった。

お宿も素敵に進化していた。

scotchhayama.hatenablog.com

 

この時は移動する竹村商店の焼き芋とも合わせた。

www.plus1-one.co.jp

 

焼き芋の甘味とウイスキーの香りが意外に合う。そんなことを知った夜だった。

 

ウイスキーとチョコレートはもっと合うと思うよ。

peatix.com