学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ネコビル2周年パーティでハイボール

f:id:ScotchHayama:20180527073335j:image

 

今回は家にあったマッカラン12年、イーラッハ(アイリーク)、フェイマスグラウス(中身は色々なブレンド)を持っていった。

 

イーラッハはアイラの若めのやつでコスパいいので最近よく買ってる。

しかし、中国製の安いスキットルに移してた分を戻したのが良くなかったのか、ステンレス臭がきつくなっていた。

 

これをお客様に出すわけにはいかないので、新規に調達せねばと思った。

 

あさか首相のありがたいお話を聴いて、

f:id:ScotchHayama:20180527073857j:image

 

f:id:ScotchHayama:20180527074037j:image

 

啓ちゃん先生のありがたいお話を途中まで聴いて、

f:id:ScotchHayama:20180527074021j:image

 

急いで近くのリカマンで調達

f:id:ScotchHayama:20180527074119j:image

 

グレンフィデック12年とタリスカー10年

そして炭酸水も買った。

 

お店にも炭酸水はあったが、1.5Lでなおかつ冷えてなかったのでガスが抜けやすく、美味しいハイボールが作りにくかったためだ。

 

参加人数や飲むペースに合わせて、コンビニでウィルキンソン500mlを5本買った。

これで20杯くらいは作れる。

 

安心してお客様にお出しできる環境が整った。

 

f:id:ScotchHayama:20180527074644j:image

 

ジャズライブも始まり良い感じだ。

 

アンコールでチャリティーピアノソロが始まる。

f:id:ScotchHayama:20180527074724j:image

 

ドラム叩けないけどめっちゃ好きなんですって周りの人に言ってたら「じゃあ叩きなよ」と言われ、スティックもシンバルもないけど、とりあえずドラムセットに座ってみた。

f:id:ScotchHayama:20180527074940j:image

いいなぁ。

 

ピアノソロを邪魔しない程度にバスドラムを踏み、フロアタムとスネアを手で叩く。

全然上手くないけど、心のままに叩く。

いいなぁ。

 

ドラムはいいなぁ。

またやりたい。