学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

なぜイカなのか?

f:id:ScotchHayama:20190317190157p:image

今日はスプラトゥーンのフェスだった。

騎士vs魔法使い

で騎士を選び、結構勝利した。たぶん騎士の勝利だろう。

 

そのように思いながら、カクテルナイトに参加した後、大賀花EXTRAへ移動し、瓶ビールとともにスルメイカ焼きを頼んだ。

f:id:ScotchHayama:20190317185812j:image

すぐ来た!

輪切りにされたイカが野菜とともに炒められ、皿に盛られて来た!

イカリングを野菜とともにつまみながら思った。

切り口によって形は変わる。

真円からエンペラ付きの一丸まで、JOJO四部の一シーンのように主張する。

結果として、美味しい!

 

その後に頼んだ、焼きそば(油かす入り)にのっけて食べることによりイカ焼きそばに変容する。

 

なぜイカなのか?

スプラトゥーンをやり込んでも解けない謎である。

いまぼくはタコでやっているけど。。

f:id:ScotchHayama:20190317191424p:image