学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

43歳の誕生日の過ごし方

誕生日の前日にLGBT団体の6周年パーティがあり、ハイボールを出した。

15時から20時まで。

長時間だったので僕もかなり飲んだ。

20時に帰ったはずが、楽勝で帰りつくはずが、なぜか途中の駅で終電になり、仕方なく近くの駐車場の片隅で寝た。リュックを枕に砂利の上で寝た。

 

4時くらいに起き、地下鉄の始発まで近くのベンチで寝た。

 

6時半くらいに家に帰りつき、風呂に入って7時半くらいまで床で寝た。

 

がんばって朝ごはんを食べ、メイカーズバザール大阪の準備をし、家族から誰にも「誕生日おめでとう」と言われることもなく、再び大阪へ出発。

 

10時前ギリギリにATCへ到着。

ブースが分からず迷い、近くの人に教えてもらい、設営。

二日酔いがひどい。テンション低い。

 

テンション低いながらも知り合いがたくさん声をかけてくれるので嬉しく対応。

 

結局、終了時間まで二日酔いが治らず、胃が荒れまくってるのを感じる。

 

18時半くらいに家に帰りつく。

「ケーキ買っといてねー」と家族にLINEしてたが既読スルーされてたのでドキドキしながら「ただいまー」と言った。

「帰ってくるとは思わなかった」と言われた。コミュニケーションミス。

でもケーキは買われてた。

 

胃はだいぶ落ち着いてきたのでディナーの麻婆ナスと餃子と味噌汁は食べれた。

 

ケーキは少し胃が落ち着いてからかなと思ったので、スプラトゥーンの最終フェスをして腹ごなしをした。寝不足のため負け続ける。ゲーム中にケーキの準備が着々と行われ、僕以外の家族が食べ始める。おざなりな「誕生日おめでとう」を聞きながらフェスを続ける。なお負け続ける。あきらめる。

 

遅ればせながら家族とケーキを食べる。ホールではなく個別のケーキ。ロウソクは無し。誕生日プレゼントも無し。あとで自分で買おう。

 

風呂に入って小説を少し読み、選挙の結果を気にしつつ、21時過ぎに寝る。

43歳は飲みすぎないようにしようと心に誓いながら。