学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

夏のランニングは気をつけよう

今朝は久しぶりに早起きしてランニングをした。

6時過ぎにスタートして10㎞ほど走ろうと思っていた。

しかし3km過ぎたくらいからペースが落ち、やがて歩いた。

10㎞は諦めて5㎞にしようと思った。

残り1.5kmもペースを落としながらゆっくり走った。

 

昨日は久しぶりに休肝日で酒を飲んでなかったにも関わらず、身体がしんどかった。

起きて水分補給するだけでは身体がもたないほど暑かったということだろう。

昼間に比べればずっと涼しかったが、やはり熱中症には気をつけたほうがいい。

 

じょじょに身体を慣らさなければ。

 

夏野菜を食べて、しっかり汗をかいて、酒はほどほどにしよう。

いやでも枝豆とビールは最高だからなー。

風呂上がりのハイボールも最高だからなー。

量は控えるようにしよう。なるべく。