学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

社会の寛容性について

二日酔いである。

昨日はアート思考の本でABD読書会をやる会にハイボールを出しに行き、序盤はほとんど飲む人がいなかったので一人でガバガバ飲んでた。10杯以上ハイペースで飲んだ。飲み過ぎた。あー飲み過ぎた。

 

二日酔いは病気だという説があるので、休まずに出社した自分を褒めてあげたい。

www.huffingtonpost.jp

 

二日酔いだから仕事にならない。

仕方がないじゃないか二日酔いなんだから。

頭が痛いんだもん。

 

そんな言い訳をきっぱりと頭の中で言い続け、自分を甘やかしてる。

寛容である。

自分の頭の中という社会は寛容である。

 

世の中ももっと寛容になればいいのに。