学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

思ってたこととやってることが違う日

週末走れなかったので週始めの月曜朝にランニングをしよう!

そう思って21時前に寝た。

5時過ぎにアラームをセットしていた。

とりあえずアラームを止めた。

毛布が気持ちよかった。

アラームを6:30にセットし直し、再び寝た。

 

そのようにして始まった1日。

 

自己嫌悪である。

走れなかった自分を責める。

 

仕事を定時に終え、TEDxKyotoのミーティングまで1時間半ある。

 

天一のスタンプカードをためると

まめどん&まめレンゲがもらえるらしいので、とりあえず天一で晩ごはんにする。

 

今日は現金をあまり持っていないし、週末は飲み過ぎで胃腸を壊していたので、今日は飲むまいと思っていた。

 

事前に財布の中を見ると1000円札と500円玉、あと小銭が少し。

 

天一に入りカウンター席に着く。

 

メニューを眺める。

こないだ美味しかったニラもやし定食は1100円。

ニラもやし単品(小)は380円。

 

店員がやってくる

「ご注文は?」

「ラーメン並で」

「あとニラもやし単品の小」

 

「それと、瓶ビール!」

 

あれ?なぜ瓶ビールを頼んでしまったのか?

 

もちろん僕は瓶ビールが大好きなので、瓶ビールがあれば注文する。

 

しかし、今日は現金が少ないのだ。生ビールでも良かったんじゃないか?少し後悔しながら、注文した品の合計を計算する。

 

ラーメン並 780円

ニラもやし炒め単品(小) 380円

瓶ビール 600円

しめて1760円(税込)

 

財布を確認する。1760円以上あることを確認し、安心する。税込で良かった。

f:id:ScotchHayama:20191111184147j:image

 

ニラもやし炒めと瓶ビールは最高に合う!

 

思ってたこととやってることが違ったけど、別にいいじゃないか。

 

そう思いながらスタンプを押してもらった。