学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

スターウォーズ9観てきた

初めて札幌行った時に駅広場でスターウォーズ展やってた。

f:id:ScotchHayama:20191229155307j:image
f:id:ScotchHayama:20191229155313j:image

 

今度の9で最後らしい。

 

40年前の4・5・6はテレビで、20年前の1・2・3は映画館で観た。

6は観てない。7はこないだテレビで終わりの方だけ観た。

 

中途半端なので観ないでおこうと思ったけど、すでに観た人から単体でも面白いよ。と言われたので観ようと決心。嫁の実家に帰ってヒマなので観に行った。

 

スターウォーズだった。

やっぱりスターウォーズだった。

修行のシーン、砂漠のシーン、目的を達成するために色んなところへ行く。カーチェイス的なもの。ライトセーバーで対決。飛行船で編隊組んでシューティング。ピンチになるも増援が来て解決。

だいたいそんな感じ。

 

観客が観たいものを観せてくれる。

それがスターウォーズ

 

あと、ちょっと思ったのは、スターウォーズの世界観は物を大事にしてる。船が壊れたり、古い船を見つけても修理して動かす。海に沈んでいるものも普通に飛ぶようになる。壊れたドロイドもすぐに復活する。

 

今の世の中のアンチテーゼな感じだなぁ。

そろそろ僕らも大量生産・大量消費じゃなく本気で持続可能な世界を目指すべきなのかもしれない。

 

さぁランニングして風呂入ってハイボール飲もう!