学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

嫌なことは全部夢が吸収してくれる。

最近は嫌なことは夢が吸収してくれる。

 

今朝も嫌な夢を見たけど、夢だった。詳しい内容は覚えてないけど嫌な気持ちだけは残っている。

 

昨日は寝袋の夢を見た。五条大橋で寝袋で寝てたんだけど、朝、畳むときに寝袋の裏に柿ピーがビッシリくっついてて、取るのがめんどくさくて、そのまま畳んで袋に突っ込んだ。

 

晩ごはんの天ぷらの油が古かったのか、胃に違和感があり、2時ごろに目が覚める。消化不良で胃が働いていない感じが続く。あお向けから右向き左向き、うつ伏せと体勢を変えても調子が良くならない。

2段ベッドの上の段から降り、トイレに向かう。

下痢だ。ひどい下痢だ。しばらく本を読みながらやり過ごす。

10分ほどで落ち着いて、再び2段ベッドの上の段に戻る。毛布が気持ちいい。

3時ごろ、再びお腹が、ごろ、ごろ、、2段ベッドの上の段から降り、トイレに向かう。シャーッと水分しか出ない下痢。本を読みながらやり過ごし、三たび2段ベッドの上の段へ。毛布にくるまる。

今度は10分ほどでお腹、ごろ、ごろごろ、、、

もう嫌だ。と思いながら、2段ベッドの上の段から降り、トイレに向かう。カズオイシグロ日の名残り」をだいぶ読み進める。執事のミスター・スティーブンスと女中頭のミス・ケントンの食い違う会話を楽しむ余裕が出てきたところでトイレを出る。

 

もう2段ベッドの上の段に昇るのは嫌だ!

そう思い、寝袋で寝ることにした。

トイレの隣の部屋で寝袋を広げる。

裏に柿ピーは一粒もくっついてなかった。

あー、やっぱりあれは夢だったんだ。嫌なことは夢が吸収してくれる。

ついでに失くしてたイヤホンのゴムの片方を寝袋の中に見つける。絶対に寝袋の中にあると思ってたけど、寝袋広げて探すの面倒だったから、ちょうど良かった。

家の中で寝袋は快適だ。枕とアイマスクを2段ベッドから持ってきて熟睡。朝までトイレに行くことは無かった。

 

嫌なことは全部寝袋が吸収してくれる。