学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

スナック幸子はしご酒

1次会はTeamsで 20:00-21:00
7名が参加。

f:id:ScotchHayama:20200421154631p:plain



自己紹介とかバーチャル背景とかで遊ぶ

f:id:ScotchHayama:20200421154717p:plain

 

Microsoft Teams」でもバーチャル背景の設定が可能に

headlines.yahoo.co.jp


背景のカスタマイズの方法の詳細。

practical365.com

 

 

バイブコントロール、とびっこなどが話題。

 

Teamsライブイベントは繋げられず。。


2次会は Zoomで 21:10-22:00
6名が参加。
東京からの参加女子、夜のコンビニに行くのを眺めるおっさんたち。

f:id:ScotchHayama:20200421155754p:plain


セブンイレブンがやってない。。9時―17時なセブンイレブン。。セブンでもイレブンでもない。。。

f:id:ScotchHayama:20200421155840p:plain


大田区から目黒区まで歩いている女子
コンビニでお弁当を買おうとさまよう。

f:id:ScotchHayama:20200421155920p:plain


スーパーあと15分で閉まる、やっぱりスーパーの半額弁当を買おう!
はあはあ言いながら必死で移動する20代女子を眺めるおっさんたち

f:id:ScotchHayama:20200421161130p:plain
「テレビ見てるより絶対面白いわ」
なにも売ってない。。
店員さんが片づけようとした弁当をゲット。

f:id:ScotchHayama:20200421162123j:plain



オンラインPayPayを関西から送ってもらい支払い完了!

f:id:ScotchHayama:20200421162140j:plain

f:id:ScotchHayama:20200421161259p:plain

いやぁ面白かった。

 

3次会は Dabel 22:00-0:00
7名が参加。


Takaさんbotじゃないw
Dabelについて理解していく
寝酒ゆかりすごい!
真面目にキュレーションとかするとダメですね。
スナックモード。
生活音をまき散らしながらだべる。
Takaさんお風呂なんで一旦抜けまーす。

インタビュアと喋る人という二人体制が良い。
笑い屋が必要。
ひとりで喋ってるとみんなの反応が分からない。
聞き役と喋り役を分ける。
鼎談。複数人で喋るのが面白い。
映像のない世界での楽しみ方。
お手紙募集してそれを読み上げる。
コメントとかもできるのでそれを読み上げるのも良いかも。
有名人がやってたらラジオ。
ずるずるラーメンをすする音。
コメントをしてもらったらその話題に対して喋る。


Takaさん(Dable CEO)のsisterも参加。じついも。
はじめまして幸子です。よろしくお願いします(裏声)
寝酒ゆかりに憧れて、初めてDabelスナックをオープン。

寝酒ゆかりは開始が遅いので参加できない。。
スナック幸子ファンもジョイン。常連客。リアル酒場から参加。リスナーとして参加。
ラジオ感ある。お便り募集中です。


清須会議。ひつまぶし。
愛知のモーニング文化。朝から茶わん蒸しがつく喫茶店もある。
昼間コーヒー頼むと柿の種ついてくる。おまけがあると嬉しい。
大阪の中華料理屋で生ビール頼むとピーナッツついてくるのも嬉しい。枝豆の次にいい。
京都はおまけ出して来たら帰れってこと?(笑)
京都は粋な文化。ボケとノリ突っ込み。「あなたのところの娘さんピアノうまならはりましたなー」(本来の意図は「ピアノうるさいボケ!」)の返し。変化球に対する変化球の返し。「癒しになりまっしゃろー」
菓子まきの話し。餅まきの話。こんなに早く動けるんだおばあちゃん!という驚き。エプロン広げてダイレクトに餅を回収。

 

NYからKevin登場。
英語でてきとうにやりとり。

Dabel面白い。

寿司ボーイも参加。

ときどき常連さんがKevinに向けて英語で翻訳。

いまのシーズンは鰆。旬のものは美味しい。

最近はアサリの酒蒸しにはまってる。簡単で美味しい。

 

NYどう?コロナどう? 外出禁止。
日本もだよ。でもちょっと外出できるよ。買い物や近くの観光はできるよ。
「ちょっと何言ってるのかわからないけど」

Takaさん再登場。朝からおはようございますがない。
書いた方がいい。
今日の朝ごはん自慢とかしたほうがいい。
雑談大事。

雑談しません?ってメッセージ送ってます。

Hey, Kevin. What's up?

「ケビンとこんなに親しく話してる日本人初めだよ(笑)」

「コツは酒を飲んでることだよ」

「よくわかんないけど、ママは楽しい。」

「いきなりスナックが国際化した」

「べりーやんぐ!ゆーあーふれっしゅ!」

「すごいねー朝っぱらから。朝っぱらから酔っ払いとねー」

「ごちゃごちゃって英語でなんて言うんだろう?」→Chaos(ケイオス)
日本語で言うと混沌。
秩序と混沌。オーダー&ケイオス

ケビンは日本通。

エヴァ知ってる?

エヴァンゲリオンの発音は結構むずかしい。

ケビンは目が見えない。Blindの人がDabelを良く使ってる。というかBlindの人向けにDabelを作った。

つい最近、藤原けいじさんという有名な声優さんががお亡くなりになった。

日本の音楽は?

SUKIYAKI
上を向いて歩こう」いいよねー

このタイミングでNYのヒットソングを聴くのはけっこうシリアス、、、3万人が感染している。

家での楽しみ。マンガ、アニメ、動画、音楽。

アンディソングが流行ってる。クオモ市長を礼賛する歌。

www.newsandguts.com

 

「初日からNY巻きこんでこんなに盛り上がるなんて」

聴覚障碍者のオンライン会議、UDトークについて。

ラーメンと鍋。

アメリカのラーメンの食べ方、コース料理みたい。ちゃんとしたディナーになる。

博多ラーメンは替え玉、味変してなんぼ。

海外からの参加者。ラジオのチューニングを合わせる感じ。
九州に住んでた頃、ラジオからハングルの放送が聴こえる。

娘が長風呂で、1時間とか入ってて、なかなか入れない。

筍料理について。

 

世界一のハイボールについて。

ウイスキーの飲み方について。

ハイボールで道筋をつくる。

鍋料理はサントリーオールド。

 

サラリーはもらってるけど、基本的に仕事をしてない。

娘がお風呂から上がったので、ようやくお風呂に入ります。。ありがとうございます。むちゃくちゃ長風呂なんですよね。

 

花粉症勃発。

もうすぐ家に着く。

あと4分でオガワソン!

幸子喋りがゆっくりになってる。だいぶ酔っぱらってるw

スナック幸子終了。

 

寝酒ゆかりへジョイン。

そしてそのまま寝落ち。。。。

 

楽しかった記憶だけある。