学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

久しぶりの新福菜館

f:id:ScotchHayama:20200702181430j:image

私はもともと九州出身なので当然のごとく豚骨ラーメンが好きである。替え玉万歳!

 

しかし京都に住んで16年、ラーメン仲間も増え、いろいろと美味しいラーメン屋に連れていってもらった。

 

京都のラーメンも奥が深い。

 

天一のこってりもいい。

 

だがやはり、新福菜館が好きだ。

 

コロナの影響でずっと在宅勤務だったが、ずっと恋焦がれていた。

出社してチャンスがあればまた新福菜館に行こうと。

 

久しぶりに出社してすぐにその機会は訪れた。

 

定時ダッシュして18時に着いた。

4名様が店の前でたむろしていたので「並んでますか?」

と聞いたら「うちら団体なんでお一人様ならいけると思いますよ」と言われた。

 

店の中に入る。

 

ちょっとだけコロナ対策をしているらしく、相席での案内はされず。

 

先に注文を聞かれる

 

中華そば小と

ヤキメシ

あとビールの大

 

カウンターが空く

 

「ビールはキリンとアサヒどっち?」

 

「キリン!」

 

f:id:ScotchHayama:20200702182156j:image

 

うまいねー

 

ヤキメシが来る

f:id:ScotchHayama:20200702182246j:image

ビールのつまみに最適!

 

中華そば小

f:id:ScotchHayama:20200702181430j:image

野菜もたっぷりとれていいよねー。

 

あー美味かった。

また来よう!