学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

旅のグルメ秩父編

7泊8日でジャパニーズウイスキーの蒸溜所巡りをした。

静岡、御殿場、東京、秩父、仙台、鹿児島、熊本、長崎、広島と各地を巡った。

美味しいものもたくさん食べたので記録しておく。

 

3日目は秩父へ。

 

西武秩父駅から徒歩3分のところにある蕎麦屋に行ってみた。

普通の民家を改修してお店にしている。

chichibusoba.net

わらじカツ丼ざる蕎麦セットを頼む。

わらじカツは秩父の名物らしい。あっさりしたタレに浸けたカツをご飯にのっけている。やわらかなカツ。蕎麦も美味しかった。

 

秩父蒸溜所をチラリと見学した後、西武秩父駅へ戻ってくる。駅に併設してスーパー銭湯がある。

www.seibu-leisure.co.jp

露天風呂とサウナを楽しんだ後は隣接のフードコートで好きな食べ物・飲み物が楽しめる。

 

イチローモルトジェラートを食べた。

ほのかにモルトの香りが楽しめる。追いウイスキーしたくなる味。

 

ホテルにチェックインして街をぶらつく。

適度に観光できて適度にローカルで、地元の人は祭りに全力を出している感じが良い。

 

夜はハイランダーイン秩父へ。

www.highlanderinnchichibu.jp

 

古民家を改修した造り

 

様々なタイプの席がある。

 

カウンターに座る。

 

最初の一杯はハートランド1パイント

 

おつまみはコロネーションチキン

 

フィッシュ&チップスのSサイズ

Sサイズでもお腹いっぱい

 

秩父リーフラベル3種飲み比べ

やっぱりミズナラが好き。

 

秩父ウイスキー祭のボトル。

 

厚岸をロックで。

 

一人で行ったけど、マスターや隣に座ったお客さんとたくさんお話して楽しんだ。

21歳のカップルの門出に立ち会えて嬉しかったなぁ。就活がんばってほしい。