学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

春の訪れを感じる開店

副業でBARをやってるリバーサイドカフェは高野川沿いにある。
桜が見ごろだったけど、雨だったので花見客はいない。

 

2月から3月にかけて、ずいぶん暇だった。

2カ月連続で赤字だった。

3月最終週は6名の予約が入っていたので久しぶりに気合を入れて準備する。

定番のポテサラは作ろう。

天かす買ってたので「たぬき湯豆腐」も作ろう。

メインはチキンステーキにしよう。

鮮魚コーナーでツバスのブロックがあったのでナメロウ風にしてみよう。

そんな感じで食材を買い集めた。

 

ウイスキーも3本買い足した。

バランタイン7年

メーカーズ・マーク

シングルトン・ダフタウン12年

 

追加で3名の予約も入った。食材とウイスキーは十分足りそう。

ハイボールを出しつつ、順番で料理を作る。

その後、1名、2名、1名と常連さんが来店される。オーダーのやりくりをする。忙しいけど楽しい。

 

久しぶりに開店からずっと動きっぱなしだった。さすがに疲れる。

これで晴れてたらもっと来てたかも。

 

来週から4月。

春の訪れを感じる。

新たな生活を始める人にも来てもらいたいな。