読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

『私 結婚できないんじゃなくてしないんです』中谷美紀のかわいさ全開

TV 女子力


http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

アラフォー女子の物語。

中谷美紀は女医、39歳、一人暮らし、犬を飼っている、マンガにハマってる。

同窓会から始まる。

平岩紙ちゃんが同級生で同じテーブル。
紙ちゃんもアラフォーかー。
今はファブリーズのCMで修造の嫁してるもんね。


「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」

このセリフ何度か出てくる。

タイトルにもなってる。

結婚してるアラフォー男子からしたら、なんともないけど、リアルに結婚してないアラフォー女子はどう思うのだろう?

藤木直人のダメ出しはこたえるのか?

藤木直人は最近、けっこういい役もらえてる。
今回はこだわりの強い創作和食のお店の主人。
「そばは香りを楽しむために、まずは何もつけずにお召し上がりください」
男からみてもウザいよ。藤木直人じゃなきゃ破綻してるよ。

大政絢中谷美紀のクリニックの看護師役。中谷美紀に結婚相談所を紹介したり、恋愛本貸してあげたり、嫌味じゃない関わり方。好感が持てる。かわいい。

中谷美紀の初恋の相手は徳井義実
適度に芸人くさくない自然な演技。
回想シーンでの突っ込み受けはさすが。

そして何より、恋する中谷美紀がかわいい!

徳井が登場したら途端に笑顔。
LINEのメッセージを送るか悩む。
食事の誘いの返信を心待ちにし、
OKもらって飛び跳ねる。
普段のシュッとした格好から、部屋着に着替えて黒縁眼鏡のギャップもいい。

最近の中谷美紀はお高い感じの役が多かって、げんなりしてたけど、ようやく好きなスタイル。
ケイゾクの柴田に次ぐ良さ。

かわいい中谷美紀が見たいがために観続けるドラマやな。


ちなみに原案は水野敬也
夢をかなえるゾウの著者ね。