学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・龍華軒に行ったらママのおススメ頼んどいたら間違いない!

ママと知り合ったのは2ヶ月前。 堺筋本町から徒歩5分くらいのところにある中華料理店。 そこでイベントの打ち上げをして以来、ママのファンになった。 Facebookでその日のおススメを投稿してるのを見て再訪したいと願ってた。 たまたま予定が空いたので一人…

「組織にいながら、自由に働く」のABDまとめ

組織にいながら、自由に働く 仕事の不安が夢中に変わる「加減乗除の法則」 ABDに参加した。 Active Book Dialogue 読む→まとめる→伝える→対話 の3時間。 まとめるときは抜き出し。自分の考えや感想は対話でね。プレゼンリレーは“著者”になったつもりで。 今…

京大変人講座は若い変人も多かった!

山際総長と越前屋俵太に会える! そのモチベーションで参加した。 www.gaia.h.kyoto-u.ac.jp バスの乗り間違いで10分ほど遅れて到着。 京都大学国際イノベーション棟の5階シンポジウムホール。 けっこう広い。参加者200人くらいいたかも。 一番前に座る。よ…

初心者におススメのフルマラソン大会・木津川マラソン

3回目の木津川マラソン。 近鉄・新田辺駅から徒歩25分くらい(2km)のところに会場がある。 タクシーは行列できてるので余裕があれば歩いて行った方がいい。 途中に荷物預かり・駐輪場設置の中部住民センターがある。 会場からは5分くらいかかるので、面倒な…