学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグハンという遊び

小学校の頃、ラグハンという遊びが流行った。 たぶん僕の小学校、僕のクラス限定で流行ったことなので、知らない人が多いと思う。 ラグハンとはラグビーとハンドボールを組み合わせたものだ。 ラグビーのようにタックルしていいし、ハンドボールのようにドリ…

超交流会2019年に出演したウイスキー

超交流会2019 みんなのパイオニア精神 1分間スピーチに登壇した。2年連続4回目。 昨年はトップバッターなのに遅刻してしまったので今年は1時間前に会場に着いた(開始時間間違えただけ) 将来の夢はラフロイグ10年であることをアピール。 1分間スピーチの後は…

おいしいハンバーグを食べると幸せな気持ちになれる

土日は主に3食作っている。家族のために。 前の晩はマグロの漬け丼にした。 錦糸玉子が嫌だと末っ子が最初食べなかった。 長女が玉子を抜いてあげたら食べた。 今晩は豚バーグにすることにした。 家族みんな大好き豚バーグ。 豚バーグは合挽きではなく豚ミン…

探偵ナイトスクープ「ロビンマスク愛がハンパない”ロビン課長”!?」は神回だった

探偵ナイトスクープ2019年5月10日放送回「憧れのロビンマスク」 広島県の男性(33)から。私は大の「キン肉マン」ファンである。金属部品を製造する会社に入社した私は、持てる技術を全て注ぎ込み、なんとあの正義超人・ロビンマスクのマスクを原作に限り…

Maker Faire Kyotoに出展!面白いメイカーにたくさん会えて楽しかった!

京都で初のMaker Faire。 makezine.jp TwitterやFacebookでは「京都じゃなくて奈良じゃん!」って声が多かったけど、ギリ京都府。 会場は元・わたしの仕事館で、現・KICK(けいはんなオープンイノベーションセンター) 近くに住んでるけど初めて入った。 入…

令和元年初日に愛宕神社と餃子の王将発祥の地を参詣したよ

天気は曇りだけど、清滝は相変わらずキレイ。 1年ぶりに愛宕山へ登る。 頂上の愛宕神社まで4.2kmあるんだねー。 朱色の鳥居をくぐって、いざ参詣! 上のほうはだいぶガスってる。 なかなか幻想的な風景 黒門まで来た。あとちょっと。 この石段を登れば参道 …