学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

時をかける少女の原田知世!

大林宣彦監督が亡くなった。

 

私は20年前、当時付き合っていた彼女(今の妻)と尾道旅行をした。

大林監督といえば尾道三部作。

尾道を舞台にした映画が多く、そのシーンを巡って尾道を散策するのが楽しかった。

尾道駅を降りると、犬を連れたおじいさんが声をかけてきた。

大林監督の映画が好きで、東京から移住して、尾道の案内を勝手にやっているそうだ。

犬がかわいい。犬とおじいさんと一緒に廻った尾道は楽しかった思い出。

 

Facebook上で友達が「時をかける少女」を観たとつぶやいていたので朝から観てみた。

Amazon Primeで観れた。

 

いつ時をかけるのか?と思いながら尾道や竹原の町並みを楽しんだ。

時をかける少女のロケ地を紹介

 

岸部一徳根岸季衣の先生役も良かった。根岸季衣のホットパンツが見どころ。

安定の尾見としのり。三部作に全部でてる。

 

後半で怒涛の時をかける原田知世

ラストシーンで大人になった原田知世も素敵だった。

 

最後、いろんなシーンで歌を歌う原田知世がとにかくかわいい。

みんなも観たらいいよ。