学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

部活としてのスプラトゥーン

スプラトゥーン イカがインクを塗り合うゲーム 1からやってる ずっとノヴァブラスターを使ってる サブはずっとスプラッシュボム ノヴァの射程の短さをカバーする最適なサブ スペシャルは変遷する 1はボムラッシュ、スプラッシュボムを投げ続けられる悪魔のよ…

スナックさちこ開店とラフロイグのライフログ

だいぶ涼しくなりウィッグを着けても汗をかかなくなってきたのでスナックさちこ@祇園懶惰を開店することにした。 花見小路通りから新橋通りを曲がってちょっと行ったところにあるマルヤマビルの3Fにスナックはある。 ドアを開けるとさちこママがいる。 メニ…

TEDxKUA 2022「冒険と実験」からのBARの開店

久しぶりに京都芸術大学に行った。 TEDxKUA(Kyoto University of the Arts)が開催されるから。 https://www.tedxkua.com/ 尊敬する先輩であり、友達であり、愛すべきおっちゃんのmasaさんが芸大の学生たちと何かおもろいことをやるんだったら、1部しか参加…

ノーゲストな日の過ごし方

2022年10月9日 午後から雨だった 買い出しも雨の中だと苦労する 今日はミルフィーユ鍋をしようと思ってたので白菜と豚バラを買う 17時に店に着き、仕込みをはじめる ローソンでLチキ買ってきたのでそれとハイボール合わせながら スーパーでマグロのカマが売…

ランチ営業の過ごし方

リバーサイドカフェでBARをやり始めて4か月目に突入した。 riverside-cafe.jp 基本は日曜の夜だが、他の日時の店長さんがお休みの日は代打を買って出ることができる。 10月2日は日曜お昼のHola Agaveさんの代打で1カ月ぶりに昼と夜の通し営業をすることにし…