学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりにスーツを着ることによる体調の変化

今日は会社の株主総会のお手伝いをした。 1年ぶり2回目。 1年ぶりにスーツを着た。 昨年は終わった後に奇跡のマグロと餃子のコラボでハイボールを出して、終電間に合わず、始発で吐きながら帰った記憶がある。 今年は新型コロナウイルスの影響で厳戒態勢の中…

チャーシュー丼をつくった。

ここまで来るのに道のりが長かった。 レシピはこちらをメインで参考にした。 www.hotpepper.jp 前日の夜に仕込んだ。 今回は300gくらいのバラブロックを買ったので醤油を1リットル使った。 1時間後に出来上がる。 ラップして冷蔵庫に保存。 翌日、晩御飯の…

適温ランニング

クラファンで支援したブツが届いたので早速試してみた。 https://www.makuake.com/project/corecooler/ 冷凍庫で冷やしておいた 装着 手のひらに保冷剤がくる 5kmほど走ってみた。 着けてない時に比べて快適に走れた気がする。 これから暑くなるから熱中症対…

ウイスキーの嗜み方

久しぶりにシングルモルトスコッチを買った。 ILEACH アイリーク イーラッハとも読む。 アイラ島のウイスキー。 どこの蒸溜所かは明らかにしてない。 たぶんボウモアのノンエイジ。 1本2600円くらいでお買い得。 シングルモルトはコルクキャップ。 ポンっと…

飲み過ぎた

コロナの影響で家飲みすることが多くなった。 すぐにウイスキーの瓶が空になるのが悲しい。 Dabelでホストをするとウイスキーがススム。 駄弁りながら酒を飲むのは楽しい!

TadoFesで楽しんだ2日間の思い出。

最近はまっているDabelという音声チャットアプリでフェスに参加した。 TadoFes note.com 私は初日にスナック幸子をオープン。 note.com 来ていただいたお客さんの思い出の飲み物を聴く。 dabel.app 水、炭酸水、日本のワイン、 ただの炭酸水(天然水使用) …