学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

「闘いからの卒業」と書いてみて思う尾崎豊のこと。

今週のお題「卒業」ということで、僕の卒業について書こう。


この支配からの卒業

闘いからの卒業


尾崎豊の「卒業」の歌詞である。


僕は支配されていた。

ちゃんとしなきゃ!っていう脅迫観念から。

それが酷くなって鬱になった。

自分自身と闘っていた。


会社を休んで、ゆっくりと京都を巡って、自然と触れ合って、人と話して、


支配からは解放されつつある。


無駄な闘いは避けれるようになってきた。


だけど、たまに支配が顔を出す。

夢に出てくる。

胸が苦しくなる。


そんな時は、

ただ、

身を委ねる。


流れに身をまかせる。


力を抜く。


ふっと、息を楽に、

ただただ、生きていることを、思い浮かべる。


すると、

するっと、抜け出せる。


するりするりと、前へ進める感じがする。


今は、その、感じだけを、大事にしていこう。