学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

家庭と職場とサードプレイスの関係について

金曜日、それなりに仕事をした気がする

同僚から誘われて曲者酒店に行く

f:id:ScotchHayama:20230915220822j:image

日本酒を飲む

f:id:ScotchHayama:20230915220842j:image

同席した女子(同年代)と仲良くなる

副業でやってるBARとスナックの宣伝をする

 

移動する

コンビニでウイスキーを調達する

ありきたりじゃつまらないのでオールドパーとニッカセッションの小瓶を買う

馴染みのカフェに持ち込む

f:id:ScotchHayama:20230915220958j:image

氷と炭酸水は用意してくれる

ハイボールを楽しむ

まるで家のように

f:id:ScotchHayama:20230915224258j:image

サバの南蛮漬けを頼む

うまい

 

f:id:ScotchHayama:20230915221157j:image

なんとかナスのバターポン酢も頼む

鰹節とネギの香りが良いアクセント

ナス柔らかくて美味い

 

f:id:ScotchHayama:20230915221342j:image

白いとうもろこしの素揚げ

塩をつけて食べると甘みが増す

 

f:id:ScotchHayama:20230915221420j:image

エビカツのチリソース

ハイボールと合わせると対消滅する

 

食べながら飲みながらバイトの子と話す

娘と同じ年代

娘と楽しく晩ごはんを食べていると錯覚する

身近に手に入る幸せ

本当は娘と話せばいいじゃね!?

 

f:id:ScotchHayama:20230915221505j:image

ルーロー飯

小なのに肉多め

付け合わせの野菜はゴーヤ

いいね

 

f:id:ScotchHayama:20230915221755j:image

デザートはアイスクリーム貴醸酒添え

レーズンも入ってた

貴醸酒にはリンゴのドライフルーツが合うかもねと提案

 

ハイボールは5杯くらい飲んだ気がする

ちゃんと家に帰って風呂に入って寝よう!