学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

秋葉原のワインバー炭葡萄の白レバー串塩焼きがめっちゃ美味い!

f:id:ScotchHayama:20161006101018j:image

 

久しぶりの一泊東京出張。

秋葉原のファーストキャビンに宿を取り、10時過ぎまでアイデアソンに参加した後に、

 

僕は何を食べ、何を飲むべきか?

 

哲学的な、生き物の生死に関わる、根源的な質問が頭に降ってきた。

 

会場は銀座だったので、スタアバーという選択肢もあったが、ギリギリで思いとどまる。

 

そんなに酒飲みたくないし、微妙に小腹が空いている。

 

秋葉原に戻ってラーメンと餃子とビールでもいいかな?と思い、秋葉原駅昭和通り口を出て、目の前の昭和二十九年創業中華そば幸楽苑に入ろうと思ったが、ギリギリで思いとどまる。

 

ファーストキャビンの近くになんかあった予感があった。

 

炭葡萄

 

ワインと炭火焼鳥の店。

 

とりあえず、目についた白レバー串塩焼きを頼みつつ、それに合う赤ワインを頼む。

f:id:ScotchHayama:20161006101912j:image

 付き出しに出たのがミニトマトひよこ豆のマリネ。ひよこ豆は間違いない!

f:id:ScotchHayama:20161006101924j:image

 で、出張で外食ばっかで炭水化物しかとれてなかったので、野菜成分補給のためにピクルスも頼む。めちゃ落ち着く。

 

で、ようやく白レバー串塩焼きが登場!

f:id:ScotchHayama:20161006101018j:image

で、これが、めっっっっちゃ美味かった!!!!!!そして赤ワインに絶妙に合う!

もう、これで、ここに来て良かった。秋葉原でファーストキャビンに泊まって良かった。

 

ワインセラー

f:id:ScotchHayama:20161006101945j:image

グラスも種類が豊富。

 

 

 シメ的なサングリア。リンゴと梨のサングリア白。

f:id:ScotchHayama:20161006101954j:image

すげー優しい甘さ。フルーツの果糖がいい具合に白と混ざり合う。

 

食べ物ラストオーダーだったので、シメのたまごごはんを頼む。

f:id:ScotchHayama:20161006102002j:image

泡立つほどかき混ぜたらやばいっすよ!

と、言われたので、全力でかき混ぜた。

 

f:id:ScotchHayama:20161006102015j:image

 

5秒で完食。

 

美味かった。

 

今後、東京泊まりの出張のパターンが決まった。