読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

オムロンコトチャレ2ndに参加したよ

京都

オムロンコトチャレ2nd

http://everevo.com/event/31944

 

オムロンベンチャーズが主催するイベントである。

 

どんなイベントかというと、起業支援プログラムの成果発表会である。

 

3ヶ月で製品プロトタイピングを作ってもらう。オムロン社員が匠メンターとなってサポートするというもの。

 

僕はオムロン社員だけど、匠じゃないので、聞きに来ただけ。

 

昨年は少しだけ関わってたので、今年はどんな発表があるか、進化があるか楽しみだった。

 

5組のプレゼンはどれも素晴らしかった。

 

特に、優秀賞をとった遠隔医療聴診器と審査員特別賞をとった生体通信+Suicaは素晴らしかった。

 

普及したら社会へのインパクトがすごいと思った。今後の成長が楽しみだ。

 

懇親会では思いがけずたくさんの人と交流できた。普段の社内交流会と違って異分野で異なる価値観を持つ人たちと話せて、何か猛烈に創りたいと思った。

 

人とのつながりが新たなものを生みだすのだなぁとしみじみ思った。

 

そして、オムロンには良い人が多いとあらためて思った。

 

そういった人たちをうまくまとめていけたら、ものすごいことが起こせるだろうとも思った。

 

しかし、現実には、仕事がうまくいかないことも多い。事業がうまく回らないことも多い。何ができていないのか?きちんと考え、行動する必要があるな。

 

 

言葉だけでなく行動で示していこう。