学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-02-21から1日間の記事一覧

なぜオムロンが京都マラソンのスポンサーをするのか?マラソン好きのオムロン社員が考えた。

京都マラソンがもうすぐスタートする。 www.kyoto-marathon.com 今年で5回目だ。 初回からオムロンは京都マラソンの大手スポンサーだった。毎年継続している。 社内の広報関係の人から聞いたところによると、京都マラソンのスポンサー料は結構な金額がする…

古市憲寿「保育園義務教育化」を読んで、これからの保育について考えた

「保育園」について、はてなブログでも旬のトピックになってる。 そもそもの発端はこの匿名ダイアリー。 anond.hatelabo.jp これに対して東京都議員のおときた駿さんが意見を述べている。 otokitashun.com 結論から言うと、保育所というハコモノ・施設でこの…

イケダハヤトさんの妻との会話がnoteで有料記事になっててビックリした件

朝の4:30のことだった。もうちょっと寝ていたかったけど目が覚めて、つい魔が差して、スマホでFacebookのタイムラインを見てしまった。これが悲劇の始まりだった。ikedahayato.comより広告記事が表示されていた。「東京でお金を使うのは疲れる。だから寝てい…