野球観戦とビール

久しぶりに野球観戦
京セラドーム(大阪)でホークスvsオリックス
17時に着き、たこ焼きと唐揚げを買って、三塁側外野寄りの内野席へ。

ビールは売り子さんから買う派なので、近くに来るまで待つ。
なかなか来ないので、たこ焼きを食べようとしたら、キリンの子が来たので一杯目を頼む。
たこ焼き食べながらビール
たこ焼き食べ終わり、唐揚げへ移る。
一杯目のビールはほぼ無い。

まだ周りにお客さん少なかったので、追加のフードを買いに行く。
モスでポテトとオニオンフライを買う。
席に戻り、再びビールの売り子さんを待つ。
別の子のキリンを頼む。
試合開始前に二杯飲み干す。
しばし休憩。
試合開始。
いきなり失点。
防御率的にはこちらがいいのに。
その後もチャンスを活かせず、相手はエラー絡みで得点を重ねる。
4回の表になったので、三杯目のビールを窺う。キリン以外がいい。
サントリー香るエールにしてみた。
残しておいたポテトとオニオンフライと共に飲み進める。
相変わらずしょっぱい試合運び。ホークスはチャンスを作るも点が取れない。
今日はそんな流れ。
でも、中村晃の二安打や周東のファインプレーを観れたので満足。
7回
0vs3で負けてるけど、四杯目のビール窺う。
アサヒが欲しかったけど、なかなか来ず、結局サントリープレモルに。
ビールを飲みつつ逆転を期待するが、打線が繋がらない。
今日は負ける流れだなと、8回の表が終わった時点でホークス無得点だったので帰る。
ホークスは4安打1エラー無得点
オリックスは6安打3得点
私は4ビール
という結果だった。
次回は福岡ドームで観戦したい。