学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

新しい学校のリーダーズのライブに初めて参加したら○○したくなった話

f:id:ScotchHayama:20240507213423j:image

青春日本代表

新しい学校のリーダーズ

ATARSHIIGAKKO

 

昨年TikTokがきっかけでファンになり、YouTubeでライブ動画をいくつも観て、いつかライブに行きたいと思っていた。

 

今年になってファンクラブに入り、ファンクラブ限定ツアーに応募して当選した。

 

会場はZeppOsakaBayside

f:id:ScotchHayama:20240507213805j:image

USJの近く

 

グッズを買いたかったので13時過ぎに会場へ。

すでに並んでいる。

 

私よりも年上のおっさんや、子供まで多様なファンがいる。

SUZUKAやMIZYUのコスプレした女の子も多い。みんな気合いが入っている。

 

40分ほど並んでグッズが買えた。

f:id:ScotchHayama:20240507214201j:image

ファンクラブTシャツ黒と青春タオル、ヘアバンドぅをゲットした。

ヘアバンドぅはランニングする時に着けよう。

Tシャツもメッシュタイプでランニング仕様なので嬉しい。

 

グッズ買えたので開場まで3時間どう過ごそう。

f:id:ScotchHayama:20240507214651j:image

 

チケットの番号を確認して、16:30頃にいるべき場所を見ておく。

 

西九条まで移動。

f:id:ScotchHayama:20240507214833j:image

まずは銭湯♨️

サウナ3セットで気持ちいい汗を流す。

 

買ったTシャツに着替える。

 

コインランドリーで洗濯。

家では洗えない洗濯物を洗濯。

洗濯乾燥で50分。

 

その間、近くの居酒屋で過ごす。

f:id:ScotchHayama:20240507215129j:image

風呂上がりの生ビールが最高

f:id:ScotchHayama:20240507215153j:image

セットの刺身

f:id:ScotchHayama:20240507215212j:image

瓶ビール中(キリンラガー)

f:id:ScotchHayama:20240507215229j:image

ポテサラ(自分で混ぜるスタイル)

f:id:ScotchHayama:20240507215305j:image

砂肝とニンニクの芽炒め

f:id:ScotchHayama:20240507215333j:image

鮭はらす焼き

f:id:ScotchHayama:20240507215409j:image

瓶ビール中(スーパードライ)

f:id:ScotchHayama:20240507215443j:image

 

ちょうど50分経ったので洗濯物を取り出し、再び会場へ。

 

f:id:ScotchHayama:20240507215524j:image

 

動画やら観ながら40分くらい待つ。

行列が徐々に進む。

自分の番号周辺が呼ばれ、中に入る。

左サイドからスルスルと前へ。

ドア付近の壁際に陣取る。

ステージまで15メートルくらい。

 

Zeppワンドリンク制なので缶ビールにしてちびちび飲む。

西九条から4杯目のビール。

ほろ酔い加減が最高潮。

飲み干したらライブが始まった!

 

最高!

4人の動きに合わせて手を上げ振りまくった。

シャウト!

見惚れる。

ジャンプしまくり

ヘドバンしまくり

あっという間に前半終了

 

中休みの企画も楽しかった。

ファンとの交流が親しみしかない。

 

後半戦も全力全開。

明日筋肉痛だなと思いながら身体をスパークさせる。

4人とも可愛い。

4人ともオリジナリティ。

同じダンスなのに違う。

個性溢れる。

指先までしなやか。

 

4人の動きを観ながら4/30に観た都をどりを思い出した。

私もあんな動きがしたい。

日舞を習いたいと思った。

 

みんなを元気にしてくれるパフォーマンスって素敵。

これからも応援しています。

次は11月に神戸だな!