
学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

クマテツとキュータの成長物語「バケモノの子」は息子と見てほしい

映画 育児

 胸ん中の剣が大事なんだ

 

意味なんかてめぇで見つけるんだよ!

 

なりきる。なったつもりで。

 

相手に合わせる。

 

白鯨。自分自身と闘っている。

 

私が私自身で私を見つけなきゃ。

 

誰かに初めて本音が言えた。すっきりした。

 

知らないことをもっとたくさん知りたくない?

 

大人の流れる時間と子供の流れる時間は違うよな。

 

レンくんだけじゃない。私だけじゃない。みんなそう。だから大丈夫。だから、大丈夫。

 

何やってんだバカヤロー。とっとと立て!

 

ありがとう、叱ってくれて。おかげで背筋がしゃんと伸びた。

 

世界って広いんだなって。

 

一緒にいると、私も頑張ろうって勇気が出たんだよ。

 

私たち、いつだってたった一人で闘ってるんじゃないんだよ。

 

あいつの胸の中にある足りねぇもんを、俺が埋めてやるんだ。

 

誰だって、等しく闇を抱えている。

 

あのヤロォ、おまえの胸の中の剣になるってんだよ。

 

キュータ!なに泣いてんだよ。メソメソしてるヤツァ嫌いなんだよ。

 

あいつなら、これからどれだけしんどいことがあったって、必ずやりとげるだろうよ。

 

「バケモノの子」

www.bakemono-no-ko.jp

子と親の成長物語だった。

 

何度もウルウルきた。

 

是非、親子で、息子がいる人は息子と見てほしい。 

 

f:id:ScotchHayama:20160409080744j:plain