TEKION LABファンの集いに参加してTEKIONハイボールを振舞った。
サマソニでお手伝いした人も、そうでない人も、TEKION 初めての人も、20名集まった。
西橋さん(TEKION LAB CMO)「TEKION LAB裏話 ~クラファンからサマソニまで~」
CMOはチーフママさんオフィサーの略だそう。
大企業にママさん要素は必要だと思う。母性性リーダーシップは周りを優しく包み込み、癒される。たまにおっちょこちょいな言動があるけど、お茶目な感じで許される。西橋さんはまさにそういうタイプ。
だからこれだけの人が集まって、応援したくなる。
羽山(ウイスキーTEKIONマエストロ)「TEKIONハイボールはスタッフの疲れを吹き飛ばす!」
僕はスライドを使わず現物でLT
TEKION LABで-2℃に保たれたカティーサークはトロッと注がれキリッと美味い。クソ暑いサマソニ3日目に飲むとホント美味かった。熱中症を吹き飛ばす。
伊藤さん(ほどほどブランドマネージャー)「TEKIONを支えるブランドの話」
ブランドを知っているだけでは購買行動につながらない。
ニーズと結び付く再生を目指す。
いろんな人にプロに支えられているTEKION LAB
シャープ内でも組織の枠を超えて支援の輪が広がっているのだろう。それが社外にも溢れ出て、ブランドになるのだと思った。
「最強アニキ」や「日本酒に恋するマーケター」などそれぞれの持ち味を発揮して、関わっていけばいいのだ。
小川さん(プロボランティア)「一分で売り込め」
スライドが写ってなくても構わずLTをするオガワソン。おっちゃんなんだけど憎めないキャラが売り込みに繋がるのだ!
小室さん(読書会と講演会の仕掛人)「TEKIONアピールの場を!」
ABD読書会をいろんな所で開催している小室さん。年に2回の大きなイベントでは西橋さんのTEKIONも毎回登場。今度は11/23。楽しみだ。
小田さん(自称ハイパーUXクリエイター)「TEKIONサマソニ進出におけるデザインの挑戦」
猪突猛進なオダテツのリーダーシップもいい。行動力があってアイデアもあり確実な実行力が伴っている。父性性リーダーシップの筆頭である。俺に付いて来い。損はさせない。信念を感じる。
今回来れなかった人たちも氣を送ってくれたっぽい。
楽しいは正義!