学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2019年の振り返り

年始に書いた「やりたいこと100連発」の振り返り

scotchhayama.hatenablog.com

 

1. 三社参りランで娘の合格祈願をする→だん
2. ブログを年100本書く→これでだん
3. 京都南座で歌舞伎を観る→来年は観よう
4. 木津川マラソンを完走→4時間55分52秒
5. 京北トレイル18kmを完走→楽しかった
6. 超交流会ハイボールを出す→出した

scotchhayama.hatenablog.com


7. フェアリートレイル40kmを完走→体調不良(前々日に飲み過ぎ)で10kmでリタイア
8. 鴨川デルタでゲリラBarをする→来年の夏は是非やりたい
9. 大原三千院まで走る→車で通ったけど。。
10. トレランシューズを新調する→だん。ホカの青いやつ
11. 無鄰菴でぼーっとする→能のイベントに参加したついでに
12. 美術館巡りをする→9/4アート展巡りした
13. 猫を撫でる→猫浴場に行った
14. 奈良で1日のんびりする→1日のんびりはできてないかも
15. 海に行く→行けてない
16. beの肩書きワークショップをする→たくさんした

scotchhayama.hatenablog.com


17. ワコールスタディホールでコワーキングする→来年する予定
18. 余市蒸溜所に行く→行った!楽しかった!

scotchhayama.hatenablog.com


19. TEDxSapporoハイボールを出す→出した!楽しかった!

scotchhayama.hatenablog.com


20. TEDxSaikaiハイボールを出す→札幌に行ったので今回は金欠により断念。
21. TEDxHimiハイボールを出す→今年は開催されず。。
22. 新しく企業内バーを開拓、ハイボールを出す→Sansanさんでやった。

buildersbox.corp-sansan.com


23. ネコ市ネコ座でボランティアする→だん
24. すぎ乃(新大宮)のおでんを食べる→まだ
25. 重森三玲庭園美術館に行く→まだ
26. 「進化とはなにか 」(今西錦司)を読む→読んだ
27. 船岡温泉(銭湯カフェ・さらさ西陣)に行く→まだ
28. 京都河原町ジャズinろくでなしに行く→まだ
29. 「人生科読本」を読む→まだ
30. 炭火焼 獣肉と酒 ぼんくら人形町)に行く→東京出張に行きにくくなった
31. 「サカナとヤクザ」を読む→まだ
32. 「タコの心身問題」を読む→まだ
33. とり安(烏丸御池)の親子丼を食べる→食べた。美味かった!
34. 「第九軍団のワシ」を読む(観る)→観た
35. 「グリーン・ノウの子どもたち」を読む→まだ
36. 串天 力一(新大宮)のトンしゃぶを食べる→来年行こう
37. 中田洋酒亭(奈良)に行く→来年行こう
38. あさりと春キャベツの酒蒸しを作る→作ってない
39. 「大宇宙に生きる - 空海 」を読む→まだ
40. 新大阪のバーキースウイスキー専門店)に行く→2回行った

scotchhayama.hatenablog.com


41. 国木田独歩武蔵野」を読む→まだ
42. カズオイシグロ日の名残り」を読む→まだ
43. カツオと昆布の1.5番出汁を作る→まだ
44. 「真珠の世界史」を読む→読んだ
45. 梅原猛の本を読む→まだ
46. 松岡正剛の本を読む→白川静のを読んだ。すっごい良かった。
47. 嫁とデートする→してないね
48. 出張で東北に行く→仕事が変わって出張に行きにくくなった
49. 出張で九州・中国地方へ行く→仕事が変わって出張に行きにくくなった
50. 体幹レーニングを続ける→続けてない
51. 富雄のバーラルゴに行く→行った。スイカのカクテルが美味しかった。
52. 美味しいハイボールの作り方講座を開く→まぁやったようなもん

scotchhayama.hatenablog.com


53. ハイボール用グラスのいいやつを見つける→京都BALにそれっぽいものがあった
54. 社内バーを開く→まぁ開いているようなもん
55. カンティーナ アルコのディナーに行く→行った!覚えてなかったけど!
56. よく寝る→今日もよく寝た
57. 飲みすぎない→これは難しい
58. chapter twoに泊まる→東京出張が少なくなったので難しかった
59. 酒IoTを続ける→仕事が変わったので断念
60. 観光IoTを続ける→仕事が変わったので断念
61. 資さんうどんに行く→おはぎもお土産に買って帰った
62. 無鉄砲に行く→まだ
63. クローバー牧場で牛乳を買う→行ってない
64. Bar VOCOでジャズ&ウイスキーをやる→やってない
65. TEDxKyotoの動画を見る→1個観た
66. TED Talk感想ブログを10本以上書く→10本は書いてない
67. 好きなアーティストを増やす→チャランポランタンが良かった
68. 犬と遊ぶ→遊んだ
69. デジタル断食をする→なかなか難しい
70. ボードゲームを楽しむ→楽しんだ気がする
71. ウイスキーLTをする→カンブリアナイトでだん
72. ウイスキーエストロの事業計画書を書く→始動2019の申し込みの時に書いた
73. 墓参りをする→だん
74. 好きな作家を増やす→銀英伝を読み終わった
75. ライブに行く→サマソニ楽しかった!
76. 家族で紅葉狩りに行く→行ってない
77. 家族でフルーツ狩りに行く→行ってない
78. 家族で桜を観に行く→行ってない
79. 昼寝する→たくさんした
80. FACTFULNESS(ファクトフルネス)を読む→途中まで読んだ
81. 朝ごはんをしっかり食べる→毎日しっかり食べてる
82. 二日酔いの頻度を減らす→減らないねー
83. 走って帰る→歩いてなら帰った
84. 三輪そうめんを食べる→だん
85. 龍華軒のランチに行く→Uber Eatsではお世話になりました
86. 白髪を染めない→継続中
87. Uber Eatsを使ってみる→たくさん使った
88. カスタムキャストラフロイグVtuberを作ってみる→やってない
89. 神は、脳がつくった 200万年の人類史と脳科学で解読する神と宗教の起源を読む→まだ
90. 意識はいつ生まれるのかを読む→まだ
91. 護王神社で足腰のお守りを買う→買った
92. 梅宮神社に行って酒祈願(猫も見る)→来年は行こう
93. ショート動画を作成する→仕事でたくさん作った
94. 3Dプリンタで何か作ってみる→The DECKで作ったコースターをMFKでも出した

scotchhayama.hatenablog.com


95. 絵本を描く→来年こそは次男に向けてちゃんと作るぞ!
96. ダイニングテーブルを買う→コタツは買った
97. 好文舎バーテンダーをする→まだ
98. 絵本ワークショップをする→今年も好評だった
99. 地質学を学ぶ→まだ
100. 海洋生物学を学ぶ →タコの本読んだ

 

100個中46個を達成した。来年はもうちょっと頑張ろうかな。