学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

サマソニで冷え冷えなテキオンをおススメした。

サマーソニック2019

大阪会場舞洲ソニックパーク

 

3日目の8月18日(日)に行った。

 

シャープのテキオンラボをお手伝いするために。

f:id:ScotchHayama:20190818090952j:plain

 

1日中ずっと冷え冷え。

 

f:id:ScotchHayama:20190818091022j:plain

 

 

シャープさんもツイート。

 

実際にお手伝いスタッフも1セットずつ携帯して売り子する。カラビナ付きなのでズボンやバッグに引っ掛けやすい。

 

テキオンラボで冷え冷えの日本酒も飲める。

f:id:ScotchHayama:20190818091001j:plain

 

これは販売しないけど、手持ちのテキオンラボで冷やしてきたウイスキー。スタッフ用にハイボールを提供。

f:id:ScotchHayama:20190818092852j:plain

カティサークは夏のハイボールにぴったり。あらかじめ家の冷凍庫で冷やしたものをテキオンラボに入れてもってきた。冷え冷えだと常温と香りが違って楽しめる。

 

お客さんの来場前に、暑かったのでスタッフに振舞った。喜んでもらえた。エネルギーチャージしてがんばろう!

 

1日目、2日目は売り上げが思うように上がらなかったらしいので、事前打ち合わせで今日は「ペア売り(2個で5000円)」も推そうということに。

 

これが功を奏したのか、シャープさんのツイートのおかげか、いい感じで売れた。

f:id:ScotchHayama:20190818120309j:plain

二人組を見かけたら男女だろうが男同士だろうが声をかけた。

「今日は暑いからこれ買っておけばずっと冷え冷え。冷却効果がなくなったら交換できますんでずっと冷え冷えですよ。ここでしか売ってない限定品。サマソニロゴも入ってて記念になります。ここでしか手に入らないですよ。早めに買ってずっと冷え冷えを体験してみてください。どうですかー」

ってなことを言ったら、かなり高確率で購入してくれた。

 

今日はスタッフもたくさんいるし、適当に抜け出してライブも聴きにいけた。

テキオンラボが出展してるOASISエリアから一番近いのはオーシャンステージ。

http://www.summersonic.com/2019/tt/osaka_day3.html

f:id:ScotchHayama:20190818133118j:plain

 

スタッフのリストバンドもらえてるのでいつでも出入り自由なのが嬉しい。

ふらっと入ったらMY FIRST STORY(愛称はマイファス)ってバンドがライブしてた。

f:id:ScotchHayama:20190818133543j:plain

あとで調べてみるとボーカルはONE OK ROCKのボーカルTaka(森進一と森昌子の息子)の弟らしい。どうりで似てると思った。

毎年サマソニに出てるらしく「今年もやってきました。来てくれてありがとう」って言ってた。ファンを大切にしてる姿勢に感心した。

 

テキオンブースに戻って早速マイファスを見習い、来てくれてありがとうの意味を込めてハイタッチしまくった。子供も喜んでくれた。ハイボール飲んでほろ酔いだったのもあり、いい感じでテンション高く対応できたと思う。まぁいつもどおりだけど。

 

蓄冷剤交換に来た人ともハイタッチ。「ひきつづき楽しんでー!」といいながら。

 

途中、通りがかったサマソニガールと写真を撮り、ちゃらいスタッフ達が保冷バッグを手渡しに行く。

f:id:ScotchHayama:20190819151547j:plain

 

きちんとツイートしてくれてた。

 

 

しかしお昼の時間帯は暑い。じりじりと日に焼けてくのを感じる。テキオンで冷やされた飲み物が美味しい。

 

休憩中に飲むハイボールも美味しい。

f:id:ScotchHayama:20190818151506j:plain

 

 

YUKIのステージも観に行った。

f:id:ScotchHayama:20190818153320j:plain

初めてのYUKIライブ。旦那(真心ブラザーズYO-KING)のライブは先月行ったけど。

scotchhayama.hatenablog.com

 YUKIといえば20年くらい前にパパパパPUFFYで酔っぱらいながら出演してPUFFYと絡んでたのを思い出す。あのころからちょっとエロくてカワイイ。

 

夕方になってだいぶ過ごしやすくなってきた。それと共にテキオンバッグの新規購入は減ってきた気がする。蓄冷剤交換はたまに来る。ハイタッチ!

 

ライブ出演者かと思われる派手な人たちがブースに来たので一緒に写真を撮る。

f:id:ScotchHayama:20190819151845j:plain

英語が得意なスタッフが聞いたところによると、上海から来た一般参加者らしい。すげーな。ここだけ日本じゃないみたいだ。

 

さすがに1日中いると暑さと立ちっぱなしで疲れる。適度に適当に休憩を入れる。

隣のブースのDJで癒される。

f:id:ScotchHayama:20190818123316j:plain

 

DJの人たちもテキオンバッグ使ってくれてる。ビールも冷え冷え。

f:id:ScotchHayama:20190818124731j:plain

 

最後のB'zまで時間があるのでオムそばを食べる。

空がきれい。

f:id:ScotchHayama:20190818181105j:plain

 

ラストスパート。蓄冷剤も底をつきたのでプライスダウン戦略に出る。

 

手書きのPOPも映える。

f:id:ScotchHayama:20190818201758j:plain

 

B'zが始まったのでちょっとだけ聴きにいく。「ウルトラソウル!」って言いながら会場を後にする。OASIS戻ってきても場所によっては稲葉さんの歌声が聴こえる。初めて買ったアルバムは「IN THE LIFE」だったなぁ。毎朝Wonderful Opportunityを聴いて起きてた。

 

B'zライブが終わり、帰ってくる参加者に最後の声かけ「ドリンクホルダーありますよー。記念にどうですかー?ドリンクもありますよー」

最後に日本酒飲んで帰る人もいた。

 

終わって花火が打ちあがった。こんな間近で花火を見るのは久しぶり。楽しかったー。

 

残ってたスタッフで記念撮影して片づけ!おつかれー!

f:id:ScotchHayama:20190819154147j:plain

 

また来年も参加したいなー。