学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

【100万部突破】キングコング西野『えんとつ町のプペル』(サイン入り)がクラウドファンディングのリターンで届いたよ!

f:id:ScotchHayama:20161120094840j:plain

ようやく届いた。

 

早い段階からクラウドファンディングで応援していた。

https://wesym.com/ja/projects/nishino/

 

クラウドファンディングで1000万円を集め、

Amazonの絵本ランキングでは初登場1位。

ちなみに発売後1ヶ月時点でも2位。

 

 

ちなみに1位はこれ。

 

ベストセラーらしいけど、読んだことないなー。読んでみたいなー。

 

 

えんとつの町プペルは100万部突破したらしい。発売1ヶ月でベストセラーやね。

lineblog.me

 

僕は本を読むときは周りを眺めることから始める。

 

帯のうしろが良かった。

f:id:ScotchHayama:20161120094856j:plain

 

プレゼント用に宛名を書く欄があるのだ。

さらっとオシャレ。

 

絵本を開くと西野のサインが書かれている。

f:id:ScotchHayama:20161120094916j:plain

 

No.700ということは僕の前に699冊サインしたということになる。

腱鞘炎になるわ。

 

lineblog.me

 

しかも1日で700冊もサインしてるらしい。

f:id:ScotchHayama:20161120145440j:plain

f:id:ScotchHayama:20161120145425j:plain

ぜったい腱鞘炎になるわ。

 

絵本の中身については西野ブログに公開されてるので誰でも読める。英語だけど。

lineblog.me

 

こっちは最初だけ絵本そのまま、後半は解説。

lineblog.me

 

 

僕は西野(あえて”さん”はつけない)のSNSをフォローしてるので絵本が届く前に内容は知っていた。

 

けれども、絵本を手にとって、スマホ越しじゃなく、紙に印字された文章と絵を見ながら読み進めると、とてもほっこりした気持ちになった。

 

なんでだろう?

 

読み終えたら、音楽も聴いてみよう。

f:id:ScotchHayama:20161120100046j:plain

 

西野をマネて僕もクラウドファンディングを始めた。

kibidango.com