学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-22から1日間の記事一覧

京都のお坊さんから教わる『和のお掃除』に行ってきた

浄土宗のお坊さんお二人にお掃除について教えてもらった。 他の宗派は分からないけど、浄土宗では修行中のお掃除は小学校の掃除の時間みたい。みんなで班分けして決まった時間にお掃除をする。 昔ながらの箒やはたきだけでなく、時にはダスキンモップとかも…

一目惚れした絵はありますか?

絵画鑑賞が趣味で、最近よく美術館めぐりをしてる。 小さな美術館とかギャラリーをめぐるのは楽しい。 京都のジェイ・スピットギャラリーで開催されている宮川雄一展に行った。 宮川雄一展 ーINTRODUCTIONー | Facebook ameblo.jp 絵に惹かれて。 美人画がた…

身の丈に合ったことしか人は出来ない

はてなが東証マザーズに上場しましたね。 hatenacorp.jp www.jpx.co.jp はてなの上場について書こう。 東証マザーズに上場することがどんな意味を持つのか? そもそもIPOって何なのか? なんて事は全然わからないので書けない。 身の丈に合ったことしか人は…

しっかり寝ると力が漲る

昨日は一日中眠くて、頭も体も思うように動かなかった。 「あれやらなきゃ」って思っててもなかなか出来なくて、 何かを眺めるくらいの作業しか出来なかった。 ぼーっとして眠くて、ご飯食べて眠くて、お風呂はいって眠かった。 だから、夜8時くらいから寝…