学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

2016-01-29から1日間の記事一覧

東洋経済オンラインの記事を読んで「接客英語」を学び、バーテンダーになる準備をする

東洋経済オンラインは無料で有益な記事がたくさん読めるので気に入ってます。 こんな記事をみつけました。 toyokeizai.net ほう。将来バーテンダーを目指している僕としては必須やな。 でもそんなに覚えきらない。 なので、過去記事と同じようにさらに厳選し…

TEDxHimiにおけるウイスキーマエストロの矜持【前日編】

TED

序章として、マサさんとの出会いからTEDxHimiに持っていくウイスキーとスパイスのことを書いた。 scotchhayama.hatenablog.com これからは、できるだけ物語形式でTEDxHimiの様子を報告していこうと思う。 ”ピクサーの「脚本の書き方講座」が素晴らしかった”…

古墳の森が消えた。この悲しみは誰と共有したらいいの?

僕のマンションのベランダの窓から古墳の森が見えていた。 駅前で人工物に埋め尽くされつつある一帯だが、古墳だから、そこだけは自然が残っていた。たぶん樹齢100年以上の木がたくさんあっただろう。鳥もたくさん住んでいた。 冬になると葉が落ち、春になる…