学びと食、ときどきランニング

ウイスキーマエストロによるIdeas worth spreading

ノーゲストな日の過ごし方

f:id:ScotchHayama:20221010075643j:image

 

2022年10月9日

午後から雨だった

 

買い出しも雨の中だと苦労する

 

今日はミルフィーユ鍋をしようと思ってたので白菜と豚バラを買う

 

17時に店に着き、仕込みをはじめる

 

ローソンでLチキ買ってきたのでそれとハイボール合わせながら

 

スーパーでマグロのカマが売ってたので自分のまかない用に調理してみる

f:id:ScotchHayama:20221010080540j:image

酒蒸しにしようと思ったけど、身が厚くて中まで火が通らなかったので溜醤油とみりんと生姜で煮付けにした

うまい

 

f:id:ScotchHayama:20221010080734j:image

ミルフィーユ鍋の味見

サントリーオールドのハイボールと合う

 

f:id:ScotchHayama:20221010094045j:image

もうひとつの野菜のおばんざいはMIXナッツと砂丘らっきょうとニラ玉のセット

f:id:ScotchHayama:20221010094031j:image

これも味見しながらハイボールを飲む

これで300円は安すぎるか

 

18:30看板を出す

f:id:ScotchHayama:20221010090053j:image

雨なのでビニールカバーをつけて

 

19時、お客さんは来る気配がない

 

今日はノーゲストな日かもしれない

 

昨日放送されたキングオブコントTVerで観る

 

前半戦を観終わる

レベルが高い

 

後半戦を観終わる

決勝進出の3組はやはり面白い

 

勝戦を観る

審査員のコメントも面白い

 

キングオブコントを観終わる

お客さんは来ない

 

ミルフィーユ鍋やニラ玉を食べながらハイボールを飲む

 

22時になる

あと30分でラストオーダーの時間

徐々に片付けを始める

 

まかないで釜玉うどんを食べる

f:id:ScotchHayama:20221010094431j:image

 

22:30に看板を引き上げる

お笑い動画を観ながら片付ける

 

23:30に完全撤収

これまでの最速

だってお客さんいないんだもん

 

雨の中ニニルームまで帰る

途中で水溜りにはまり靴がびしょ濡れになる

 

ノーゲストな日は諦めが肝心

そしてお笑いに救われる